「ほっ」と。キャンペーン

あっちこっち日記


by yuki120311

<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

香水を一度開けたら、その後どう保管していますか?最近おしゃれな入れ物が増え、香水を使いながらインテリアとして部屋に飾っている人や車に置いている女性もいます。

ですが実はこのような保管方法は良くないとされています。

香水は開けると、酸化する・香りが変わりやすくなるなどといいますが確かにそうなのです。

保管する場合は直接日光が当たらない17度以下の冷所ということが基本です。日当たりが良い場所や西日が入るような部屋は避けた方が良いでしょう。

また、冷蔵庫での保管も良いとききます。数年もつそうです。ですが冷蔵庫に入れておくと他の物に香りが移ったりしてしまうという欠点があります。

保管方法として購入した際に入っていた箱に入れておくことと良いとされています。直接日光が当たりませんし箱がしっかりと影をつくってくれます。

ただ箱に入れる際はしっかりと栓を閉めましょう。少しでも開いていると箱の中で香りが飛び交い、次に箱を開けたときに一気に香りが逃げてしまいますし、いくら箱の中であっても酸化してしまいます。

女子力アップのために香水をまめに使う習慣がある人はもちろん、毎日は使わないけど時々使うという人も保管方法には注意しましょう。


[PR]
by yuki120311 | 2013-11-28 19:14 | 日記